鉄道趣味

イメージ 1

鉄道趣味という物は車の趣味の楽しみ方のように多種多彩な楽しみ方があるように思います。私はといいますとまず「見る」次に「乗る」、「撮る」、という順番に楽しみ方をしています。が、特定の路線とか車両、イベントなどにはこだわらず日常の鉄道が好きですねぇ。子供の頃は駅などでいつまでもずっと
列車を見たり、目的はともかく電車に乗れると言うだけで喜んで出かけていましたね~。そんなんでし
たから写真を撮り始めたり、目的を持って列車や路線に乗りに行くのは高校を卒業してからでした。
かな~り遅いデビューでしたなぁ。まぁ生まれて初めてしゃべった言葉が「デンシャ」だったりするわけです。親はたいそうガッカリしたとか。
今まで自分以外にあったことはありませんねぇ。(あたりまえか・・・)また家族や親戚といった身内に
一人も「鉄道」を趣味にしているのがいないのが寂しいわけですよ。ホントに。