日本海軍 重巡洋艦 高雄

イメージ 1

イメージ 2

フジミの1/700 特-45 日本海軍 重巡洋艦 高雄 です。

[高雄(たかお)は、日本海軍の重巡洋艦。高雄型の1番艦である。横須賀海軍工廠にて起工。

艦名は京都府の高雄山に因んで命名された。終戦時をシンガポールで迎える]

さて製作ですが、戦争末期の再現ですのでウォーターラインでは無い単装機銃が

取り付けられます。それが嬉しくて作り始めましたが、ここまで作るのにやっとでした。

パーツの数、かみ合わせ、パーツの強度など難関が待ち受けていました。

正直まいりました。精密なのも良いですが、私の手には負えませんでした。

まだ組み立ててない赤城や大鳳は暫く寝かせておくつもりです。ただアオシマの「摩耶」

を持っているのでそれを組み立てて比較しようと思っています。